あなたにぴったりの擬態語は・・・

【キラッ】です

理性的な判断力と熱い正義感を兼ね備えているのがあなたです。
一時の感情に振り回されることがなく、的確な行動をとることができます。
ただし、権力を振りかざす人に対しては、正義感が強いが故に反抗心をむき出しにすることもあります。
比較したり、認識することに適性があり、穏やかな雰囲気を持ち、人を説得することが上手なタイプ。

●相性のいいタイプ●
 【ピカリン】
 【きりりっ】

いや、思いっきり踊らされやすいんですけど。けっこう状況に流されてものを言うしね。まあ左翼適正は自分でも高いんだろうなとは思うけど、そんな正義感とかたいそうなもんじゃないし。ソクラテス風に言うなら君の言う「正義」とはいかなる意味での「正義」なのかね、とか。いや、知らんけど。そのうちプラトンも読んでみたいな。池田晶子によるとプラトンの『国家』が右翼っぽくてだめみたいな考えはおかしいらしい。