見てね!

id:annntonioさんのところより再び

http://www.stop-ner.jp/

 「教育基本法「改正」情報センター(代表、佐貫浩・法政大学教授)は、市民・国会議員ほか、教育基本法「改正」に関心をもつ方々が、問題の広がりと深さを理解できるような情報提供を行うためにつくられました。」とのこと(設立趣旨全文はこちら http://www.stop-ner.jp/sub1.html)。運動をしていくための情報サイトを目指す、って感じでしょうか。個人的には、特に社説が全国紙から地方紙にまたがって網羅的なのと、政党や政府の動きについてもフォローしようとしているところ=資料的にまとまっているのが、うれしいですね。

だそうです。そういえばこの改正案が実現された暁にはネットの表現とかも「教育」の対象になったりするんじゃ、とか思いました。だったら「ネット右翼」も反対しないと、ほらほら。