来た

 来るかな、来るかな、もう来ないかな、飽きたのかな、と思っていたら来た。「星」さんね。

あの流れ見た人が、上記の発言を見れば全て納得するでしょうね。
どんな思想を持った人のブログなのか。
ネット右翼認定されても「そりゃ、左から見れば右だわな」程度のものでしょう。
「反論お断り」の人の発言に
説得力などあるわけがないし、求める人もいないと思います。
今回の閉鎖劇も筋書きの読めるものだったのでちょくちょく見に来ていましたが
予想どおりですね。

別に閉鎖する、しないはどうでもいいのですが、
挑発的な上記セリフに釣られて試し書きしてみました。消されるかな?

 消しましたよ。こうやっていちいち相手するとまた延々とくだらないやり取りをすることになるのかな。「もう相手をする気も失せました」とか「あなたの主観でくだらないと言われても」とか言ってくるんですかね。まさか本気で「反論」しているつもりだったとは。恐れ入ります。というより実は怖いんですが。なんで在日の人のブログを炎上させるなんてよくないよ、なーんてところから話を始めなくてはならないのか。
 こうやって貼るのも最後です。興味深いコメントが来たらまた貼るかもしれない。あとは全部削除しますので。「反論」したいならすればいい。それに僕が相手をしなかったという事実はとりあえず残せますが。

 ネット右翼ってどういう人たちなのかなと、考えるのはあんまり意味がないような気も最近します。いろんな人の中になにかがあるんだとしか言えないのかも知れない。ネットで誰もが「チラシの裏云々」のことでも吐き出せるようになって、いろんな人の心の中にあったものが全部可視化されたというだけなのかもしれない。やっぱりある程度ネットには規制が必要かなと本気で考えてます。