教基法の審議が明日から!

annntonioさんのところより。http://d.hatena.ne.jp/annntonio/20061024

教育に関する特別委員会に関する速報です。25日、つまり明日から教育基本法「改正」問題は、審議入り。本格的な審議は週明けの30日からとなるようです(「勝手に署名」の最終集約が10月28日になりました。こちらもよろしくご協力の程、お願い申し上げます <(_ _)>)

 いつも以上に「熱く」動くときは、近々かもです。30日に6時間審議をセッティングしてくるあたり、展開の速さを(当然ながら)覚悟していい。

 どうも最近、少し現実感を失いかけているのですが、政府の政治家がもはや現実感を持っていないからと言って、それに僕が付き合う必要はないですね。「改正」案は絶対に廃案にすべきです。

*間違って「来週から」って書いてトラックバック送ってしまった。やはり現実感の希薄化が…orz。